専任スタッフが原稿作成から完成まで徹底サポート

専任スタッフが原稿作成から
完成まで徹底サポート

パソコンが苦手・・・スマホしか持ってない・・・準備が大変・・・そんなお客様のために!
必要項目を入力するだけで、原稿の作成から、印刷・製本までした商品をお届けするサービスです。ウェディングペーパーアイテム専門のブレインズスクエアでは、お選びいただいた商品にプロの印刷を施し、最短2週間でお届けします!

専任スタッフ

印刷おまかせセットがおすすめ!

case1

敬称・敬語は合ってる?いつまでに準備すればいい?ウェディングの知識がなくて心配・・・

校正

ウェディング専門のスタッフがチェックしてくれるから安心!

校正

case2

プリンターがない、自宅で上手に印刷できる自信がない、仕上がりをきれいにしたい

印刷

プロのオンデマンド印刷だから仕上がりに自信!

印刷

case3

他の結婚準備で忙しくて、製本する時間がない!

製本

綺麗に印刷製本済みのセットがお手元に届きます

製本

印刷おまかせセット対象商品

印刷おまかせセットのスケジュールを確認しよう

  • 招待状
  • 席次表・席札・メニュー表
  • ハッピーフォトブック
  • 二次会招待状

♡招待状お届けまでの流れ

※4~5月・10~11月はブライダルシーズン(繁忙期)のため、通常期よりお時間をいただく場合がございます。

※制作期間は弊社定休日を除きます。

01 購入・お申し込み

お好きな商品の「印刷おまかせセット」を選んで購入!

専用フォームに入力

購入直後にご案内する「印刷おまかせセットご購入者様専用お申し込みフォーム」に必要事項を入力・送信

02 原稿作成・校正

ご入力いただいた情報を元に原稿を作成し、ブレインズスクエアの専任チームが細部まで校正を行います

03 PDFで確認

確認用PDFがメールで届く!修正がなければ印刷開始のご連絡
※修正がある場合は再校正を行います ご希望を担当までお知らせください

04 印刷

お客様より原稿確認完了、注文部数・合計金額の最終決定を受けてブレインズスクエアが印刷スタート!

原稿確認・部数決定・ご入金・印刷開始

オプション

ご注文時に宛名書きオプションをご注文された場合、プラス約6日かかります

05 製本

印刷された商品を製本し、お届け!

完成・納品

完成した商品が届く!
宛名書きをし、封筒に入れて切手を貼ってポストへ投函するだけ!



印刷宛名書きオプション 1枚162円 (税込)

宛名書きリストをメール (invitation@b-square.co.jp)にて
お送りください。
制作日数が約6日プラスされます。
印刷範囲
印刷おまかせセット招待状の基本 !!

本状の中面・封筒裏面(差出人)・返信はがき(宛名面)を製作します。ご購入後に専用フォームへご入力いただいた情報を元に、ブレインズスクエアが原稿作成・校正・印刷・製本までを行います。

ーお客様情報送信方法・商品詳細選択方法・注文備考
ご購入後にご案内する「印刷おまかせセットご購入者様専用お申し込みフォーム」へ入力・送信

ーオリジナル文や写真データ送付方法
上記フォーム送信後、LINE、メール invitation@b-square.co.jpに添付、または郵送で送付

※お写真を載せられる商品はデザインによりますので、各商品ページでご確認ください。
※ご注文前に「招待状の基礎知識」で詳細をご確認ください。

【印刷カラーについて】

色校正は行っておりません。

【基本書体について】(一部商品除く)

  • 横書き…細明朝体 / 縦書き…行書体
  • 上記以外のフォントで印刷をご希望の場合は、以下の6書体よりお選びいただき、ご注文の際にフォント名をご指示ください。

書体一覧

【付属フセン】

フセンをご希望枚数お付けいたします。ご注文の際にご希望のフセン名と各枚数をご指示ください。
※ 特にご指示がない場合には、フセンはお送りしておりません。

【宛名書き】(オプション)

招待状の宛名書きは「印刷おまかせセット」専用の有料オプションです。ご選択いただいた場合、「宛名書きリスト(xlsファイル)」に必要事項を入力し、ご返信ください。または同内容事項を記した手書きの場合はデータ作成費が追加されるため価格が変わりますのでご注意ください。

【予備用紙】

ご注文枚数に応じて封筒のみ予備用紙を差し上げます。(端数は切り上げ)
封筒…15%
例)55部ご注文の予備は、封筒9枚です。

【注文部数について】

印刷おまかせセットの招待状のご注文は20部以上から承っております。
20部未満の場合は別途製作費がかかります。特殊料金表をご確認ください。

【その他ご留意点】

  • 返信はがき裏面(出欠面)の印刷されている内容は位置を含め変更できません。
  • デザインによっては、仕様が異なりますので、各商品ページにてご確認ください。
  • 招待状は印刷OKのお返事をいただいて4~5日後に納品の予定です。
  • 宛名書きをご希望の場合は印刷OKのお返事をいただいてから約6日後に納品の予定です。
校正について

「印刷おまかせセット」商品はお客様による校正(修正・確認)を経て印刷開始となります。

  • 校正はパソコンを推奨いたします。スマートフォンでは確認できない場合がございますので、お手持ちの環境をご確認ください。郵送・faxでの校正も承っておりますが、お時間がかかる場合がございます。
  • 修正のご指示は、当社からお送りいたします仮原稿にご記入ください。メールに記載する場合は修正箇所を明確にご指示ください。
  • 修正がない場合でも、確認のため校了(印刷OK)のご連絡を頂戴しております。
  • 校了前までは、お申し込み部数の変更が可能です。
  • 校正中に、再度新しい原稿をお送りいただいた場合や、校了後の変更は追加作業費がかかる場合がございます。
  • 校正中より、キャンセルされますと、過程によりキャンセル費用が発生いたします。

【別途料金・諸費用について】

「印刷おまかせセット」に関する別途料金・諸費用に関しましては、「特殊料金表」をご確認ください。

♡席次表・席札・メニュー表お届けまでの流れ

※4~5月・10~11月はブライダルシーズン(繁忙期)のため、通常期よりお時間をいただく場合がございます。

※制作期間は弊社定休日を除きます。

01 購入・フォーム入力

お好きな商品の「印刷おまかせセット」を選んで購入!

専用フォームに入力

購入後にご案内する「印刷おまかせセットご購入者様専用お申し込みフォーム」に必要事項を入力・送信

02 原稿作成・校正

席次表専用エクセルファイル原稿をダウンロード。説明書に沿って会場レイアウト・来客名入力

各種原稿をお送りください

データ seatbook@b-square.co.jp
郵送 〒113-0022 東京都文京区
千駄木3-24-7 道灌山長浜ビル2F
fax 03-3827-3044
memo 席札
席次表と席札を併せてご注文の場合、上記の席次表ダウンロード原稿へのご記入のみでOK! ※席札のみでご注文の場合は、原稿用紙の指定は特にございません。ゲスト一覧をお送りください。
メニュー表原稿は専用のお申し込みフォーム(メニュー内容)に入力してもOK!
03 校正

ご入力いただいた情報を元に、ブレインズスクエアの専任チームが細部まで校正を行います

+オプション 席次表・席札画面印刷

プロフィール・新居案内・メニュー表等を後日お送りいただいた場合は追って仮原稿をお送りします

04 PDFで確認

確認用PDFがメールで届く!修正がなければ印刷開始のご連絡

※修正がある場合は再校正を行います ご希望を担当までお知らせください

05 印刷

お客様より原稿確認完了、注文部数・合計金額の最終決定を受けてブレインズスクエアが印刷スタート!

原稿確認・部数決定・ご入金・印刷開始

06 製本

印刷された商品を製本してお届け!

完成・納品

完成した商品が届く!

※式場への直送をご希望の場合はご購入時にお届け先をご指定ください
※式場へのご納品の場合は代金引替はできません

印刷範囲
印刷おまかせセット 席次表・席札・メニュー表の基本 !!

ご購入後にお申し込み専用フォームへご入力いただいた情報と、別途お送りいただいた原稿を元に、ブレインズスクエアが印刷用原稿を作成し、校正・印刷・製本までを行います。

ーお客様情報送信方法
ご購入後にご案内する「印刷おまかせセットご購入者様専用お申し込みフォーム」へ入力・送信

ー原稿・写真データ送付方法
上記フォーム送信後、メール seatbook@b-square.co.jpに添付、または郵送で送付

席次表の原稿が作成できるエクセル形式をご用意しております。ご都合がよろしければダウンロードしてご入力ください。
※faxで送信される場合は、大きな字でご記入いただき、鉛筆書きや細かい文字はお避けください。
※テーブルごとの原稿の場合は、会場全体のレイアウトもお送りください。
※ご注文前に「席次表・席札・メニュー表の基礎知識」で詳細をご確認ください。

【原稿についてのご留意点】

  • 肩書きの有無はお申し込み前にお決めいただき、原稿にご記入ください。
  • 校正発送後に肩書きの有無の変更や大幅な修正をする場合、別途料金がかかります。詳しくはお問い合わせください。
  • メニュー表やプロフィールなどのオプション原稿は、遅くとも納品予定日(ご希望日)の10日前までにお送りください。

【席次表】

お申し込み情報と一緒にお送りいただいた原稿を元に席次表(中面)とオプション面(裏面)の制作と印刷を行います。

画質・写真について

  • 席次表の裏面(オプション面)にお入れする写真やイラストは、基本的に3点までとさせていただきます。
  • 郵送にてお預かりしたお写真は納品時にすべてお返しいたします。
  • 写真の画質はお預かりする原本に依存します。また拡大すると画質が落ちます。ピントが合った明るめで大きく写っている写真をご用意ください。
  • デジタルデータをメールにてお送りいただく場合は、1,000×1,000ピクセル以上の画像データをご用意ください。お送りいただいたデータを確認後、印刷に適さない画質の場合は再度ご用意をお願いすることがございます。
  • フルカラー印刷となります。※色校正は行っておりません。

プロフィール項目に合わせて、新郎=右、新婦=左の立ち位置の写真をお選びください

用紙サイズについて

  • 商品によっては中紙のサイズが異なります。「A4・B4・A3」と表記しておりますが、JIS規格で定められたサイズと同じではなく、変形のものもございます。各商品のサイズをご確認ください。
  • 基本はB4サイズでの制作となりますが、下記を目安にA3サイズもご検討ください。(詳しくはお問い合わせください。)
  • (1)ご招待客数が多い場合 (2)テーブル数がヨコに6卓以上の場合 (3)タテに6卓以上の場合
    ※A3サイズの場合、ご注文数が100部以上であれば、印刷込みはB4サイズと同料金にて承ります。

※デザインによっては、A3サイズ・A4サイズのご用意がございませんのでご注意ください。
※A4サイズは用紙サイズが小さいため、「タテ3卓ヨコ4卓、MAX72名まで」「肩書きは1行12文字・3行まで」とさせていただきます。

【席札】

  • 席札の原稿はご購入後にご案内する「お申し込みフォーム」内にご記入いただくこともできます。
  • 席次表と同時にご注文いただいた場合は原稿をご用意いただく必要はございません。
  • ゲストのお名前の印刷を行います。
  • 片面印刷:印刷は黒一色になります。

書体

席札の書体は、下記よりご指定ください。ご指定がなければ「標準明朝体」で制作いたします。

書体一覧

【メニュー表】

  • メニュー内容についてはご購入後にご案内する「印刷おまかせセットご購入者様専用お申し込みフォーム」内にご記入いただくこともできます。
  • 表紙や台紙の付かない、一枚ものの商品もございます。
  • 印刷は黒一色になります。

【予備用紙】

  • 席次表
    印刷紙を1枚お付けいたします。
  • 席札
    白紙を2枚お付けいたします。
  • メニュー表
    印刷紙を1枚お付けいたします。

【注文部数について】

印刷おまかせセットの「席次表」「席札」「メニュー表」ご注文は20部より承っております。
20部以下の場合は別途製作費がかかります。「特殊料金表」をご確認ください。



校正について

「印刷おまかせセット」商品はお客様による校正(修正・確認)を経て印刷開始となります。

  • 校正はパソコンを推奨いたします。スマートフォンでは確認できない場合がございますので、お手持ちの環境をご確認ください。郵送・faxでの校正も承っておりますが、お時間がかかる場合がございます。
  • 修正のご指示は、当社からお送りいたします仮原稿にご記入ください。メールに記載する場合は修正箇所を明確にご指示ください。
  • 修正がない場合でも、確認のため校了(印刷OK)のご連絡を頂戴しております。
  • 校了前までは、お申し込み部数の変更が可能です。
  • 校正中に、再度新しい原稿をお送りいただいた場合や、校了後の変更は追加作業費がかかる場合がございます。
  • 校正中より、キャンセルされますと、過程によりキャンセル費用が発生いたします。

【別途料金・諸費用について】

「印刷おまかせセット」に関する別途料金・諸費用に関しましては、「特殊料金表」をご確認ください。

♡ハッピーフォトブックお届けまでの流れ

※4~5月・10~11月はブライダルシーズン(繁忙期)のため、通常期よりお時間をいただく場合がございます。

※制作期間は弊社定休日を除きます。

01 購入・フォーム入力

お好きな商品の「印刷おまかせセット」を選んで購入!

専用フォームに入力

ご購入後にご案内する「印刷おまかせセットご購入者様専用お申し込みフォーム」に必要事項を入力・送信後、LINE・メール・郵送で掲載用お写真と、プロフィール、メニュー表等の原稿をご送付ください

02 校正

ご入力いただいた情報を元に、ブレインズスクエアの専任チームが細部まで校正を行います

03 PDFで確認

確認用PDFがメールで届く!修正がなければ印刷開始のご連絡
※修正がある場合は再校正を行います ご希望を担当までお知らせください

04 印刷

お客様より原稿確認完了、注文部数・合計金額の最終決定を受けてブレインズスクエアが印刷スタート!

原稿確認・部数決定・ご入金・印刷開始

05 納品

完成した商品が届く!

※式場への直送をご希望の場合はご購入時にお届け先をご指定ください
※式場へのご納品の場合は代金引替はできません

印刷おまかせセットハッピーフォトブックの基本 !!

ご購入いただいたデザインに、ブレインズスクエアがお客様の情報と、お預かりしたお写真データをレイアウトし、校正・印刷を行います。ハッピーフォトブックの概要はこちらでご確認ください。

ーお客様情報送信方法・商品詳細選択方法・注文備考
ご購入後にご案内する「印刷おまかせセットご購入者様専用お申し込みフォーム」へ入力・送信

ー写真データ送付方法
上記フォーム送信後、LINE、メール seatbook@b-square.co.jpに添付、または郵送で送付

【印刷カラーについて】

  • 基本お送りいただいた写真データの色を反映したカラー印刷となります。セピア・モノトーン加工、赤目修正、日付消しは追加料金なしで対応しておりますので、専用フォームの備考でお申し出ください。

  • 細かい色調などを編集する事は行っておりません。
  • 色校正は行っておりません。

【注文部数について】
印刷おまかせセットのハッピーフォトブックのご注文は20部より承っております。これに満たない場合、別途制作費がかかります。詳しくは特殊料金表をご確認ください。

【あいさつ文について】
あいさつ文についてはこちらでご確認ください。

校正について

「印刷おまかせセット」商品はお客様による校正(修正・確認)を経て印刷開始となります。

  • 校正はパソコンを推奨いたします。スマートフォンでは確認できない場合がございますので、お手持ちの環境をご確認ください。郵送での校正も承っておりますが、お時間がかかる場合がございます。ハッピーフォトブックはfaxでの校正は承っておりません。
  • 修正のご指示は、当社からお送りいたします仮原稿にご記入ください。メールに記載する場合は修正箇所を明確にご指示ください。
  • 修正がない場合でも、確認のため校了(印刷OK)のご連絡を頂戴しております。
  • 校了前までは、お申し込み部数の変更が可能です。
  • 校正中に、再度新しい原稿をお送りいただいた場合や、校了後の変更は追加作業費がかかる場合がございます。
  • 校正中より、キャンセルされますと、過程によりキャンセル費用が発生いたします。

【別途料金・諸費用について】

「印刷おまかせセット」に関する別途料金・諸費用に関しましては、「特殊料金表」をご確認ください。

♡二次会招待状お届けまでの流れ

※4~5月・10~11月はブライダルシーズン(繁忙期)のため、通常期よりお時間をいただく場合がございます。

※制作期間は弊社定休日を除きます。

01 購入・お申し込み

お好きな商品の「印刷おまかせセット」を選んで購入!

専用フォームに入力

購入後にご案内する「印刷おまかせセットご購入者様専用お申し込みフォーム」に必要事項を入力・送信

+オプション

会場の地図または画像をお入れするオプションをご選択の場合、別途メール・郵送で掲載用お写真をご送付ください

02 校正

ご入力いただいた情報を元に原稿を作成、ブレインズスクエアの専任チームが細部まで校正を行います

03 PDFで確認

確認用PDFがメールで届く!修正がなければ印刷開始のご連絡
※修正がある場合は再校正を行います ご希望を担当までお知らせください

04 印刷

お客様より原稿確認完了、注文部数・合計金額の最終決定を受けてブレインズスクエアが印刷スタート!

原稿確認・部数決定・ご入金・印刷開始

05 納品

完成した商品が届く!
お客様は宛名書きをし、切手を貼ってポストへ投函するだけ!

印刷おまかせセットハッピーフォトブックの基本 !!

ご購入いただいたデザインに、ブレインズスクエアがお客様の情報と、お預かりしたお写真・地図データ(オプション)をレイアウトし、校正・印刷を行います。

ーお客様情報送信方法・商品詳細選択方法・注文備考
ご購入後にご案内する「印刷おまかせセットご購入者様専用お申し込みフォーム」へ入力・送信

ー(オプション)会場写真・地図データ送付方法
上記フォーム送信後、メール invitation@b-square.co.jpに添付、または郵送で送付

※二次会招待状の宛名書きオプションは承っておりません。
※オプションの会場地図・画像追加はどちらか1点のみとなります。別途制作費:2,700円(税込)詳しくはご注文前にお問い合わせください。
※ご注文前に「二次会招待状はがきの基礎知識」で詳細をご確認ください。


【印刷カラーについて】

  • 会場のお写真・地図データのオプションをご選択いただいた場合、画像はお送りいただいた写真データの色を反映したカラー印刷となります。
  • 色校正は行っておりません。

【注文部数について】
印刷おまかせセットの二次会招待状のご注文は20部以上から承っております。

校正について

「印刷おまかせセット」商品はお客様による校正(修正・確認)を経て印刷開始となります。

  • 校正はパソコンを推奨いたします。スマートフォンでは確認できない場合がございますので、お手持ちの環境をご確認ください。郵送・faxでの校正も承っておりますが、お時間がかかる場合がございます。
  • 修正のご指示は、当社からお送りいたします仮原稿にご記入ください。メールに記載する場合は修正箇所を明確にご指示ください。
  • 修正がない場合でも、確認のため校了(印刷OK)のご連絡を頂戴しております。
  • 校了前までは、お申し込み部数の変更が可能です。
  • 校正中に、再度新しい原稿をお送りいただいた場合や、校了後の変更は追加作業費がかかる場合がございます。
  • 校正中より、キャンセルされますと、過程によりキャンセル費用が発生いたします。

【別途料金・諸費用について】

「印刷おまかせセット」に関する別途料金・諸費用に関しましては、「特殊料金表」をご確認ください。